ぷにの禁煙日記✨

喫煙歴20年のぷにですがタバコを辞めなければいけなくなりました。辛い気持ちを書くだけの日記になるかもですが応援よろしくお願いしますノω・、)

【2日目】離煙パイプ継続中✨

まず、1日目を終えての感想。

f:id:o3o_PUNI:20221008111127j:image

パイプつけていつも通り吸っていいんだけど

吸う力が強くなったのか1本が早い🥲💦

 

初日パイプ : 1番

吸った本数 : 25本

 

吸う本数はいつもとおなじくらいかな…?

本来紙タバコカラの離煙用のパイプらしいのですが、iQOSは水蒸気が溜まるので1本吸い終わる度にパイプの中をティッシュで掃除🧻

 

正直ちょっとめんどくさくはある…

 

まぁ、でもそんなに苦ではないから大丈夫🙂

 

とりあえず、昨日ドラクエ中に手癖でパイプが手元に無いのにiQOSのスイッチを入れてしまっていたことが2回あったので、吸ってしまわないように気をつけなければ😅

 

1回でもパイプ無しで吸うともう1回1番からのやり直しになってしまうのです🥲

 

そんなこんなで2日目は2番のパイプを試します( •̀ •́ )୨⚑︎゛

f:id:o3o_PUNI:20221008112137j:image

 

まぁ袋はいいとして

 

f:id:o3o_PUNI:20221008113232j:image

左が1で右が2。

何が違うのかまだ分からず🤭

なんかの穴が大きくなるらしいんだけど違い分からずw

吸った感じも昨日と変わらずかな🙂

とりあえず今日も頑張る٩(๑>∀<๑)۶

 

ちなみに我が家はあめチャンも愛煙家なので1つの離煙パイプセットで一緒に禁煙を目指します🚬🈲

 

昨日は1つのパイプを取り合ってたのですが今日はぷにが2番、あめチャンはもう1日1番使って貰って1日遅れて明日2番みたいな感じにして行こうと思ってます( *´꒳`*)

 

離煙パイプが1万3千円位だから2個買うのが勿体なくて😅

でも洗って使えるみたいだから良いよね🤔?