ぷにの禁煙日記✨

喫煙歴20年のぷにですがタバコを辞めなければいけなくなりました。辛い気持ちを書くだけの日記になるかもですが応援よろしくお願いしますノω・、)

【33日目】禁煙継続中✨

こんにちわ(*´ω`*)☀️

あっという間に1週間‼️

f:id:o3o_PUNI:20221108115245j:image

昨日の離脱症状はこんな感じ👇

○頭痛🤕⇒ほんのり痛い。薬飲まなかった🙃

○不眠⇒今日も明け方にお目覚めでした。

○喉の痛み⇒薄れてきている✨

 

吸いたくなるけど吸わない事に慣れてきましたょo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

なんだろ(っ ॑꒳ ॑c)

常に吸いたいんじゃなくて、ふとした瞬間?

イラっとした感情になった瞬間とか、ポイントポイントで吸いたい顔が出てくる🙃

 

負けないぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

禁煙1週間でググって見ると、やっぱり1週間で油断して失敗しちゃう事もあるみたい🥹

 

昨日見た、1本だけお化け👻の話。。。

 

1週間も経つとここまで禁煙出来たなら1本̆だ̆け̆なら吸っても大丈夫!

1本̆だ̆け̆なら大丈夫だろ🙂

っていう1本だけお化け👻が現れるらしい。。😱

 

絶対無理やんね( ˙꒳​˙ )

その後一瞬でヘビースモーカーに逆戻りよ(* 'ᵕ' )☆

 

なので今週1週間しっかり気を引き締めて、体も?一緒に引き締めて行こうと思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )

 

 

特に載せるネタも無いのでご飯でも紹介しようかな🙃

 

昨日の夜ご飯

【とろろぶっかけ蕎麦】

f:id:o3o_PUNI:20221108120950j:image

 

 

今日の朝ごはん

【トマートパスタ🍅】

奥にアジフライが見えるあなたはいい事あるかも💕

f:id:o3o_PUNI:20221108121144j:image

 

???

 

もしかして、ぷには麺類しか作れないんだろうか🤔?

 

そうなんです💪😆💕

実は現在お料理勉強中🍳

 

あめチャンもぷにも35歳を越えて、そろそろ色々気をつけなきゃ行けないお年頃なんですよね🤕

この前なんかレシピ見ながらご飯作っててさ

f:id:o3o_PUNI:20221108121839p:image

 

0.2g!?え?え?

なんか塩1粒入ったと思ったらすでに0.2gだけど!?

みたいなレベルの塩の少なさ。。。

 

今までさ、料理は大抵何でも作れると思ってたんです。。。🙃

 

食べたら美味しいし、なんとなくそれっぽい😏👍

 

でもね‼️

塩分の量が違いすぎたの😭😭😭💔

最近レシピ見て0.2gって書いてるとこはきっと今まで5g位は入れてたと思う。

もちろん塩だけが多いとしょっぱいから他の調味料も全部多くなってて💦

 

常に味は濃いめ❤️ご飯が進みます🍚が売りに。。

 

             このままでは体に良くない(·へ·)ヨクナイ!

 

危なくバレないように塩分過多であめチャン殺害事件になるとこでした😱ひゃー!

 

まぁ、早めに気づいたのでよし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

思ってる以上に塩は少なくて良いみたいなので、皆さんもぜひお気をつけ下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

 

それではまた明日*˙︶˙*)ノ"