ぷにの禁煙日記✨

喫煙歴20年のぷにですがタバコを辞めなければいけなくなりました。辛い気持ちを書くだけの日記になるかもですが応援よろしくお願いしますノω・、)

【36日目】禁煙継続中✨

こんにちわ( •̤ᴗ•̤ )♡

なんか今日はのほほんなお天気です✨

f:id:o3o_PUNI:20221111123929j:image

本日も着々と禁煙タイムを更新しております😏

ちなみに今日もタバコは吸いたいです^. .^

 

昨日の離脱症状はこんな感じ👇

○頭痛🤕⇒頭は2人ともちょいちょい痛いです🥹

○不眠⇒もうないと思う✨

○喉の痛み⇒のどは乾燥した咳継続中✋

 

今日はね、タバコ辞めて良かったなぁ♥⃜と思う事をご紹介✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

 

○毎日お金持ち💰

今までさ、毎日コンビニで2箱か3箱、買ってたんですょ。

コンビニスイーツの誘惑も多いので、1コンビニ2000円とか。

2人分のタバコを買う時なんかは1コンビニ4000円でおつりがちょっと来るイメージだったんです。

それが!!!全くお金を使わなくなりました🤭

コンビニスイーツ買っても🍰1000円以上払う事がそもそもない!!!禁煙すごくない?!

 

○1日がちゃんと1日✨

謎の発言。。。🙃

どういう意味かと言うと、今までってタバコ吸ってカラ○○する。

○○したらタバコを吸う。

他の人は知らんけどぷにの場合、1行動毎にタバコだったんだょね。

ドラクエで言うと行動を決めたら○ボタン押すじゃん?そんな感じでタバコが当たり前だったのょ。

1本吸うのに約5分。でも無駄な余韻?タイムにより1本約10分。

つまり1日の半分タバコ吸ってたんだょね😗🚬💭

タバコタイムが無くなったおかげで時間がめっちゃあるの!

小学生の時ってこんな感じだったな!!!

みたいな感じで毎日が新鮮🍀*゜

なんか心に余裕が😊

タバコ吸わないってほんと凄い✨

 

○朝☀️のどの調子がいい( ・ᴗ・ )らしいです。

あめチャンが言ってました💪

朝起きた時さ、いつものど痛かったんだょね。

今も離脱症状の痛みはあるんだけど、寝起きののどの痛みは「あぁ〜、昨日も吸いすぎたな。今日はちょっと減らそう。」毎日こう思う。

そして毎日吸いすぎて同じ朝の繰り返し。

禁煙をはじめてからは、朝の反省もない✨😊

素晴らしいね👏

 

他にもあるんだろうけど、思い出せないからこれくらいにしとく✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

 

タバコ吸ってる人に対して

「禁煙した方がいい!!!」

とは思わないし言わないけど、

「禁煙してみるのも悪くはないかも✨」

と思えるくらいにはなったかな🙂

 

 

だいぶいい子ぶったけどタバコを吸ってる人を見て正直な感想。

 

「いいなぁ(´・ω・`)羨ましい。ぷにも吸いてぇ😭」です!!!

 

 

それでは

またあした*˙︶˙*)ノ"